たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

その日のうちに御礼を伝える大切さ。

プライベートでも、

ビジネスでも、

その日に会った御礼を伝えられると良い◎

ありがとう

今日は名古屋のとある会社に訪問して、東京に帰る新幹線の中にいる時にすごい社長から御礼メールがきた。

 

御礼メールを作って送るのに3分くらいなんだけど、

こういうちょっとした気が使える人、センスのある人、凄い人ほどご縁を大切にしているんだなあ。と感じた。

 

最近は新しくお会いした人に限らず、時間を作って会ってくれた方に対して、御礼+打ち合わせの振り返りとかをさらっとメールを入れるようにする。

 

いわゆる、サンキューメールというやつかな。

これがとても効果がある。

 

1日を大切にする事、お会いしたご縁を生かす事を継続していこうと思うのである。

そうした日々の積み重ねが、大きな仕事につながったりするのかな。

 

それでは。