たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

3万5000円をクラウドファンディングで寄付してみました。

CAMPFIREというクラウドファンディングサイトで3万5000円を寄付してみました。

音楽フェスが大好きなのですが、この度発生したコロナウイルスの影響でほぼ全ての音楽フェスティバルが中止となってしまいました。

私が好きな音楽フェスも中止になってしまい、次回開催についてもできるかどうかがわからない状況との事です。

2020年は開催を断念し、次回開催する為のクラウドファンディングとなります。

やはり、今年中止になってしまったダメージはあまりにも大きく、そこまでの活動資金が残されていないという状況です。

とても大変な状況です。

 

芝生の上でのんびりしながら、最高の音楽を聞いて、お酒を飲む時間というのはかけがえのない時間。こういった時間が心の底からなくなってほしくないと思い、支援をしてみました。

リータン品という制度もあり、寄付金額に応じて頂く事ができます。

今回初めて使ってみたのですが、思っていたよりも簡単に寄付をする事が出来ました。

会員登録をして、クレジットカードで決済をするまで5分くらいだったと思います。

是非、ためしてみてください。

 

そして、昨日一番高い寄付金額(3万5000円)のリターン品が届きました。

とてもセンスの良いデザイン画だったので、おうちに飾って大事にします。

又、手書きでのメッセージまで頂き、支援するとこんなにハッピーな気持ちになる事ができるんだと実感しました。

単純に応援をしたいだけの気持ちで寄付をしたのですが、

寄付をすると心が大きくなる気がします。

寄付といえば経済的余裕がある人が行うものと思っていたのですが、

支援したい気持ちがあれば経済事情に関わらず誰でも寄付ができますね。

例えば、コンビニの寄付BOXにお釣りの1円玉を入れる事も立派な寄付だと思います。

寄付は素晴らしい取り組みですね。

 

ちなみに

私が支援したフェスでは、約800人もの方々が支援をしており、目標金額を到達することができたようです。

おめでとうございます!!

凄い事ですね。800人もファンがいるんですから。

 

TAICOCLUB'10

 

 

 

今はまだ、ぐっと我慢の時期が続きますが、僕を含めて開催を願っている人が数多くいると思います。

そういった開催を願う人の言葉を胸に・・・次の目標に前向きに進んでいってほしいとおもいます。

 

 

それでは。