たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ブラックを超えた365日連続勤務!?

トピック「残業」について

365時間勤務で鬱病発症した事件が発生。


365日連続勤務でうつ病発症、会社と社長を提訴 - YouTube

・1日の休みも無く、365日連続勤務。1ヶ月で275時間働くも、残業代は一切出なかった。

・2度の自殺未遂に加え、鬱病と判断された。

http://www.flickr.com/photos/22715327@N06/3395943293

photo by Funky64 (www.lucarossato.com)

365日連続勤務ってブラックすぎないか?

残業代が見込み残業だとか、払われないとか、休みが週に1回とかできつい。というのは聞いた事あるけど、365日連続勤務ってどういうこと・・・。

本人は休んだり、辞めたりしなかったのかな。

休むな!辞めるな!と会社側から言われてて、

まるで奴隷のように働かされてたのか。鬱病と判断されつつも働いているのもよくわからない。休まなくちゃいけない状態じゃないの?

株式会社アコは印刷会社みたいだが、ホームページはないみたい。

怪しい会社だ・・・。

お金も大事だけど、健康第一ですよ。