たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

奇跡的にジムが1ヶ月続いた理由

奇跡的にジム通いが1ヶ月続きました!!

http://www.flickr.com/photos/38026792@N03/4173663320

photo by Casa Velas Hotel

この私、筋トレが大っ嫌いです。いや、大嫌いでした。

なんで自分を苦しめてまで頑張らないといけないのか全然理解できなかった。

大学の頃に2カ所のジムに申し込むも3日で断念。

入ってすぐ辞めるというのが今までだった。

 

が、しかし、奇跡的にジム通いが1ヶ月続いた!!

なぜだ!なぜなのだ!

 

理由を考えた。

・汗をかくのは意外と楽しい。

・ジムに風呂があるから、風呂に行くついでに少し汗を流す感覚で通っている。

・友達もいない地で一人暮らしをしている為に完全孤独。ジムの人と話すようになった。(話し相手笑)

・仕事終わりに運動すると悩んでいたこともふっとんだ。ストレス解消!

・初心者向けのダンスなど、面白いプログラムが盛りだくさん。筋トレに飽きたら気軽に参加できる。

・家から3分。会社から5分の場所にある。

・仕事終わりに必ずジムに行くという習慣がついた。

・少しずつだけども、自分の筋肉が成長している感じが快感になってきた。

 

こんな感じかな!ストレス解消!健康維持!筋肉増量!すばらしい〜〜〜!

これからも通うぞ〜〜〜!