たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

しだれ桜

今週のお題「お花見」

今週のお題がお花見。ということで、桜の木の下で酒を飲むことはしてないのですが・・・。

本日、私の相坊(わんこ)と歩いた素敵な散歩道を紹介したいと思います。

家から歩いて15分のところに大きな公園があります。

以前にも何度か紹介はしたのですが、桜の咲く時期になると本当に綺麗です。

f:id:ponsan:20130330160254j:plain

f:id:ponsan:20130330161151j:plain

この道を歩くのが好きです。

前を見れば桜。後ろを見ても桜。右をみても桜。左をみても桜。

そんな桜満載の道です。

 

f:id:ponsan:20130330161241j:plain

まるで特別な世界にいるような気分です。

f:id:ponsan:20130330161033j:plain

少し濃い色の桜はオオヤマザクラ。開花時期は4月下旬といわれてますが、綺麗ですね~。

f:id:ponsan:20130330161802j:plain

しだれ桜もありました。今年初めてみたしだれ桜!

美しい~~!!

f:id:ponsan:20130330162100j:plain

f:id:ponsan:20130330163110j:plain

他にもツバキなど美しい花が咲いていました!

f:id:ponsan:20130330164523j:plain

帰り道は、さくらばしを渡って帰ります。

f:id:ponsan:20130330164631j:plain

さくらばしの下には、たくさんの鯉がいて、人間がここを渡るたびに顔をあげて口を大きく広げます。

餌が欲しい!ということを全力で訴えてくるんです。

f:id:ponsan:20130330164705j:plain

f:id:ponsan:20130330165926j:plain

色とりどり~~~!

こうやって並んでいるとけっこう面白いw

信号の色だ!赤色は止まれ、黄色は気をつけて、青色は進め。

なんとなくだけど、青色に乗りたいな~!

f:id:ponsan:20130330170959j:plain

今日もたくさん歩いたね~。

f:id:ponsan:20130330160325j:plain

不思議な自転車を楽しんで乗るちびっこたちがいました。

最近はやっているのかな。。

f:id:ponsan:20130330160700j:plain

まるで狩人のようだ。