たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

東京にある北海道料理

東京には、北海道の食材をつかった料理というのを強みにしている店舗が多くある。

北海道の食材を使っていると聞くだけで、美味しく感じてしまうのは不思議なことだよなぁ。イメージ戦略?

とはいっても、北海道の食材を使っていると言いつつも、本当のところはどうなのかわからない笑

f:id:ponsan:20130323000530j:plain

北海道料理を味わいたい思いが強いので、お店にはいる。
f:id:ponsan:20130323000440j:plain
サラダ。

f:id:ponsan:20130323000458j:plain
カレー。

f:id:ponsan:20130323000510j:plain
カレーうどん。

東京にある北海道料理もいいけど、やっぱり北海道で食べたいんだよなぁ〜!!

旅先で出会った、鳥の研究をしている北海道大学の友人はそのまま大学院に進むことになったため、まだ北海道にいるから遊びにきてくれ。と言ってくれたので、

社会人になってから、時間のある時に連絡でもとって行ってみようと思います。



カニカニカニカニウニウニウニウニ。美味しい食材が私を待っている〜〜〜!!!