たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

シェムリアップ 最後の夜

カンボジア、シェムリアップの最後の夜。
いつものようにナイトマーケットをぶらぶらし、座ってじっくり人間観察。
f:id:ponsan:20130318181755j:plain
ナイトマーケットはたくさんある。
私はここのナイトマーケットが広くてまったりできるので好きだ。
 
f:id:ponsan:20130318182330j:plain
様々なものが売られているが、オススメはハンモック!大きいもので5ドルくらいだったかな。
 
f:id:ponsan:20130318182814j:plain
ずっと座って見ていたら、あちらから声をかけてくれた。
f:id:ponsan:20130318181137j:plain
アリサちゃんとセナちゃん。
19歳と13歳の美人コンボ。
 
f:id:ponsan:20130318181649j:plain
英語ができるここのボス的な人にクメール語を勉強しな!と言われ本を頂いた!!
 
あまり英語は通じないから、頑張ってクメール語で会話をしようとしたのだけど‥上手く喋れるわけもなく・・・。どうにかして話したいと思っていたら、
 
幼き2人がクメール語の先生になってくれた。
 
 
こんな子が先生なんてー!!
しかも、凄い密着してゆっくり教えてくれるからドキドキした‥笑
そんな時間も続かず、今日帰るということを伝え、10時頃になっていつものマッサージ屋に行く。
 
このマッサージ屋は12時に閉店する。
今日がラストデイなので、昨日のように現地人のみが集まるクラブにいくことになった。
 
 
f:id:ponsan:20130318190418j:plain
前回は5人で行ったのだけど、
今回は全員来てくれた!
f:id:ponsan:20130318190613j:plain
おいおい、
四人も乗っちゃうのね笑
f:id:ponsan:20130318190702j:plain
ヒップホップだったんだ!
改めて、すごいとこだ。
f:id:ponsan:20130318190929j:plain
クメール語と日本語が書かれた本を読んでいる。
f:id:ponsan:20130318191054j:plain
マッサージ屋で働く友人たち以外にも彼氏がきたり、なぜかゲイがきたりと何でもありだ笑
f:id:ponsan:20130318191219j:plain
本当に別れは一瞬だった。
もし、働いて休みが取れるなら、カンボジアのシェムリアップに行きたい。
とても魅力的な街であり、人が大好きだ。