たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

最寄り駅

f:id:ponsan:20130111120415j:plain
生まれてから、今もお世話になっている最寄り駅。
この最寄り駅を離れる時は、僕が働いて一人暮らしする時、結婚する時になるかな。
この駅を使う時間もあと少しだから、
ちょっと寂しい。

毎日、毎日
変わっていないようで変わっている。
僕らは同じ駅を何十年と使っているのに、変化していることに気づかない。気づこうとしない。感謝もしない。
あたかも、あるのが当たり前だ。と無意識のうちに感じてしまう。
よく考えれば、駅とはほぼ毎日、朝もあって夜も会うから彼女みたいなものなのかも。
家は家族、駅は彼女、なんか変な感じ笑
マイケル富岡なら色んな駅を口説いてるかな。