たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

人生初めての女子大。

私は男ですが、

本日、人生初めての女子大に行きました。

前々から女子大に行ってみたいということを友人に告げていたのですが、

友人の友人に昭和女子大学の方がいて、学園祭にいってきました。

 

女子大にいくということで、緊張気味。

もちろん、出会いを求めてるわけではなく、興味関心で行きました。

(友人は彼女をつくるためにかわいいこを探していましたが)

 

中高一貫らしく、中学生や高校生のお店がありました。

ここが凄く安くて、

わたがしが50円、フランクが100円、お菓子つかみ50円。

有名大学の文化祭の値段に比べると恐ろしいくらい安い。そしてうまい。

小さい子が必死に大声をあげて頑張っているから、買いたくなる。

大学のサークルの人たちは、サークルの利益になるから頑張るけど、利益目的の頑張りとは違う純粋な頑張りがいい。

制服にわたがしをくっつけながらも大きなわたがしを作ろうとしている姿が僕的にはすごくよかった。

ここの制服って厳しいらしいね。皆おんなじバックじゃないきゃいけないうえにマナーが大変らしい。食べてる途中はお喋り禁止。とかきいたな。真意は知らないけど・・・。

 

大学祭のメインステージでは、

DAIGOのトークショーもやってました。(ウィッシュの方)

最近見てなかったので、なんか久しぶりにウィッシュしたな~!w

ずっと芸能人かとおもってたけど、兼歌手なのね。

トークショーはけっこう適当だったから途中で抜けたな~

DAIGOさんのいう男らしさ、女らしさ。みたいな話をしてたけど適当だったな。

女らしさとか、ん~やっぱお洒落な人っすよ~みたいな感じw

でも、けっこう色んな大学に行ってるみたいね、凄く忙しいんだろうな。

チョコバナナまだ食べてないっすよ!終わったら食べます!なんて言ってたけど、食べたのかなw

新鮮なバナナが一番だよ。

 

ファッションショーは奇抜な衣装に素敵な女性が多くてびっくり。

初めてみたけど、終わるまで会話もせずに真剣に見てた。

綺麗な歩き方や表情のつくりかた、自然にポーズがとれたり、移動ができたり、簡単にこなしているように見えるけど、実際凄く練習してるんだろうな。

そんなものが伝わってきて、こっちも緊張してました。

ファッションって凄くその人の個性が伝わるものだ。と一層思ったので、

最近手を抜きがちなファッション、少し気合いを入れようかなと思いましたw

 

有名大学の大学際に比べて小さいものの、

色んな出店が安く、おいしく、また女性のレベルが高く、

ガツガツしていない雰囲気は女子大ならではでしょう。

 

早稲田王みたいにヤバイのはもちろんありません(あれはあれで面白いけど)

そういえばバイト飲みで早稲田の学際で盛り上がったけど、早稲田王という有名な一番早稲田にふさわしい決勝戦があります。

簡単にいってしまえば、今年はシャンプーのみこんだり、かぶとむしをくちでくわえたり、ゴキブリをピーしたり、とにかくいかにクレイジーな奴かを競うものwww

 

3年前の早稲田王の話になったんだけど、これがくそおもしろかった。

 

3年前の「早稲田王」は、ウーパールーパーと土食って優勝したやつが耐えきれず吐いたゲロを食った人が逆転優勝したらしい。

早稲田王はんぱないwwww

 

話外れましたが、女子大最高でしたよw

また行く機会があればいきたいですね!22年間のうちに1回いけてよかった

広告を非表示にする