たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

はてなブログ1周年。

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

 

1周年を迎えキャンペーンをやっているようです。

なんだかんだで、はてなブログを愛用しています。

シンプルで使いやすいというところがお気に入りです。

 

 

中々、こういった記念日にしか感謝する日がないですから、いいきっかけですね!

 

普段は自分の書きたいことばかりを書き続ける。

日記はそうあるべきなのかもしれませんが、感謝をこめた日記を書くのも素敵だなと感じるわけです。その名も感謝日記。

私は今こうしてパソコンの前でブログを使用して、楽しむことができていることが幸せです。

 

パソコンなんてあるのが普通じゃん!なんて思わず、

パソコンがある時代に生まれることができて良かったと思いましょう。

当たり前のように存在する身の回りのモノに感謝をしています。

海外に行くと、日本じゃありえない経験をするものですから、本当に色々なモノや人に感謝感謝の連続でした。

 

日本でも地震などの影響から、人とのつながりや電気や水の重要性が凄く理解できたと思います。そんな感覚です。

 

ただ、日が経つにつれて、重要なものこそ当たり前になってしますんですよね。

モノだけではありません、家族だってそうです。

一番大事にすべき人を当たり前に存在する人間として、つらくあたったりしていませんか?大切にしていますか?

ちゃんと、ありがとうと言えていますか?

 

当たり前を疑って過ごす1日をつくってみてもいいかもしれませんね。

 

ということで

1周年おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。

管理者さんなどはブログの管理が大変だとは思いますが、今後とも運営の方よろしくお願い致します。

 

広告を非表示にする