たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

現金50万円ほど消化してみたのだ。

乙でした〜。

前日比39円の23,289円で終えました。

 

本業が休みなのでずっと株価が見れるっていいですね。

昨日、好決算内容の登録と決算内容の確認と四季報チェックをして、入れたら入りたいなと思っていて・・チェックした中の好決算3銘柄にINしました。

3727アプリックスは寄りでINしてみたのですが、そこまで伸びず。

前日比+25の323円で終えているので悪くはありませんが、売り圧力が強かったですね。

 事業内容がIOT関係で好業績で優待もあるので気長に持ってましょうかね。

 

Money

こんな感じでいつの間にか・・・現金50万円ほど消化しましたww

よく考えたら、1日でサラリーマンの1ヶ月から2ヶ月の給料を消化していると考えたら凄いですねww

ゲーム感覚であまりそこは考えないようにしています。

せっかく昨日6銘柄売りさばいて、現金比率高めたのに買いたい銘柄があるとすぐ買ってしまうところありますね。

f:id:ponsan:20200814164114j:image

 

といった感じで結果的には+5万円ほどになってます!

来週からは本業も始まるのでデイトレというよりは、基本的に中長期で考えた銘柄選定をしていかなければなりませんね。

 

あまりにも動きがない銘柄は面白くないのですが、できれば放置していも右上がりに伸びてくれる1407ウエストHみたいな銘柄に出会えるといいのですが。

エストHは今日も+100を超えていて嬉しいけど、順調すぎて恐ろしい。

そろそろ売り時かと思いつつ、ここまできたら永久ガチホを決めました。

こういった銘柄との出会いは中々ないっすね〜。保有できたらしあわせ。

 

暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症とコロナにはお気をつけて、

良い休日をお過ごしください。

 

それでは。