たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

決算後の動向について。

乙でした〜。

日経+405円の23249円でした。

 

今日は6銘柄売りました。

保有している銘柄が30を超えて、放置している銘柄も多かったので今日みたいな地合いが良い日に売り抜きました。

残っているのは、株価右上がりでガチホ決めているウエストHや優待銘柄ですね。

 

売りまくったので現金比率がだいぶ増えてきましたよ。

連続決算が終わって、少しずつ落ち着いてきた感じですね。

こういった時は決算後の株価推移に刮目していきたいのですが、

好決算銘柄があがるのはわかるのですが、好決算であるにも関わらず落ち込んでる銘柄もあるんです。

その理由はナンでしょうか。

地合が悪いのか、織り込み済みの株価となっているのか。

 

上記を意識した上で

決算シーズン前半は、

好決算が期待できる銘柄を買う。チェックしておく。

 

決算シーズン後半は、

好決算銘柄が落ち着いた時に買う。

 

ということを意識してトレードしていきたいですね。

決算銘柄については、私のブログの右横にある株探で調べればでてくるので、

要チェック。

north sea


例えば、明日は下記の銘柄について動きを見てみるといいかもしれませんね。

(今期最高益を予想する銘柄)

ユニバーサル園芸社6061 今期経常6%増。3期連続最高益更新。

ブロードバンドセキュリティ4398 今期経常は21%増で2期連続最高益。

キューピーネットホールディングス6571 今期は8.3倍増益へ。

石光商事2750 非開示だった今期経常は34%増益。配当2円。

ソフトフロント2321 今期経常は黒字浮上へ。

メドピア6095 今期経常を34%上方修正・最高益予想を上乗せ。

マイネット3928 今期経常を50%上方修正。

PKSHA3993 今期最終を4,1倍上方修正。

ブイキューブ3681 今期経常を39%上方修正。

 

(最高益に上方修正した銘柄)

カヤック3904

ビーグリー3981

レントラックス6045

イメージ情報開発3803

エルアイイーエイチ5856

サイバーリンクス3683

オルトプラス3672

インパクトホールディングス6067

日和産業2055

JMDC4483

アールエスシー4464

fonfun2323

テリロジー3356

アバールデータ6918

ソフィア6942

富士ソフト9749

日本商業開発3252

ファインデックス3649

ラクス3923

ピアラ7044

アンビスホール7071

レアジョブ6096

ウェルビー6656

SIホールディングス7070

 

こんなもんですかね。

取引時間中の決算もあるので、気になる銘柄は要チェックですね。

 

 

それでは。