たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

アンジャッシュ渡部は悪くない?

と書くと、

ばかな事言ってるんじゃないよ!!!!!と批判殺到するのではなかろうか。

 


 

ここ最近話題のニュース。

 


 

アンジャッシュ渡部が不倫した。

 

16

佐々木希というと男性からしたら、

胡蝶蘭のような女性であり、2人の間にお子様もいるとか。 

 

又、不倫相手の相手は複数いるとか。

 

 

暴露が度を超えているという内容のツイートを見たが、

本当なのだろうかという驚きの内容。

 

なぜ渡部はこんなことをしてしまったのか。

根っからの変態と片付けてしまえば、それで終わりなのだけれど。

 

浮気や不倫といった問題は恐らく、縄文時代あたりから考えられている問題であって。

人間界にしか存在しない概念である。

日本を含む大多数の国では、一夫一妻制が採用されている。

アフリカや南米のジャングルには、一人の主人が複数の妻と家族を作る社会風土が存在している。

以前に大学の授業で調べる事があった【ヤノマミ】という一夫多妻制の部族がいる。

この部族について語りだすと、もうブログに書ききれないくらいのお話になるのだけれど、彼らのこどもに対する扱い方は予想を遥かに超えるほどの淡白さ。

 

グロテスクな話をすると、

生まれたこどもが親や資源的に不必要である事や生育不能と判断されると、

森の中のシロアリの巣に嬰児を投げ入れ、アリに嬰児を食べさせてから火をつけて焼くという好意が行われる。

想像を超える恐ろしさでしょう・・・。 

ヤノマミ (新潮文庫)

ヤノマミ (新潮文庫)

  • 作者:国分 拓
  • 発売日: 2013/10/28
  • メディア: 文庫
 

 

話が少しずれてしまったが、

このような国では一夫多妻性が合法として認められており、浮気・不倫よし。武力こそチカラなりという国もある。

日本では源氏物語の時代に一夫多妻性が認められ、不倫が成立しない。女がどれだけの嫉妬地獄にもだえているかといった物語であったはず。

 

とはいっても、今は今!日本は日本!であり、

その時代、その国のルールに乗っ取るのがベストであると考えると、

一夫一妻性。不倫は悪。不貞行為により、法律違反という結果になる。

何よりも、旦那を愛してくれている妻の気持ちを考えねばならない。

 

だからといって、

自分の考えとしては、不倫は絶対悪だ!!!とも思っていないし、

不倫なんて当たり前だしどんどんやってしまえ!!!とも思っていない。

不倫は良くない事であるけれど、きっと心のなかで不倫したい気持ちがでてしまうこともあるだろうけれど(奥さんと喧嘩した。奥さん以上に素敵な人に巡り会ってしまった)、理性で押さえようよ。

どうにも我慢ならないなら、風俗にいこうよ。というのが持論になる。

 

ただし・・・・・

俺、結婚してないし、彼女もいないから、こんな事言ってもしょうがないんだけどね。

 

不倫を擁護する訳でもないけど、もう少しやり方があったのではないかなと思う。

芸能人である以上、バレないように気をつけなければいけないし、バレた時のリスク対策を行えなかったのか。とかね

 

俺はそれ以上にまた巻き起こる誹謗中傷の方が怖いよ・・・

 

渡部がたたかれて、不倫している人がたたかれるいつもの構図。

9割方が不倫は悪!渡部なんてひっこめしねぼけくず!って思ってるだろうからな。

そういう気持ちはわかるけど、過激すぎる言葉の力で彼を殺さないでおくれよ。

とも思ってしまう・・・俺は優しいのかくそなのか。

まあいいや。

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)

 

 

 

それでは。