たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

のりこえよう。

お題「#おうち時間

検索するだけで寄付ができるサービスがあるので、ブログで紹介します。


ヤフーで「のりこえよう」と検索→医療従事者に寄付(20/05/04)

 

Yahoo! JAPAN

ヤフージャパンで『のりこえよう』と

検索するだけで、寄付が完了します。5秒で終わります。

10円で何かが変わるかもしれない。

f:id:ponsan:20200506004851p:image

こんな感じでメッセージが表示されます。

コロナウイルス、みんなでのりこえましょうね。

緊急事態宣言の延長によって、私自身も在宅勤務期間が延長となりました。

業種によっては本当に苦しい思いをされている方もいると思います。

正直、医療従事者の負担は想像することができません。

こんな形でしか協力はできませんが、

一刻もはやく、コロナウイルスが終息することを願っています。

医療従事者に携わる方、苦しい思いをされている方、

すべての日本の皆さんへ、心より愛をこめて、ありがとう。

 

 


【新型コロナ】感動!!!イギリスの医療従事者、朝出勤しようと外に出ると、近所の住民たちが盛大な拍手をうける

こういう形で感謝を伝えるのも素敵ですね。

いろんな人がいろんな形で踏ん張っています。

苦しい時こそ支えあって、前に進んでいきましょう。

 

それでは。