たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

世界一短い電車?バンブートレインに乗ったときの話。

今週のお題「海外旅行」

 

カンボジアバッタンバンにて、

世界一短い電車?バンブートレインに乗った。

その名の通り、竹でできた電車である。廃線となった線路の上をひたすら走るむき出しのトロッコ!

f:id:ponsan:20150620134404j:plain

こんな感じで雑草生い茂る中、けっこう速い速度で走るからかなり壮快!!

f:id:ponsan:20150620134648j:plain

線路が一つしかないから、逆方向からきたバンブートレインと鉢合わせになることが度々あるww

そんなときはささっと解体して道を譲るだけ!

f:id:ponsan:20150620135222j:plain

バンブートレイン終点に到着するとかわいい女の子やら男の子やらがいた。

飲み物を売ったり、作ったアクセサリーを売ったりしてた。

f:id:ponsan:20150620135426j:plain

ミサンガいくつか買ったら、竹の指輪をつけてくれた!!

かわいい〜〜!

f:id:ponsan:20150620135607j:plain

Japan!Japan!といって青い飲み物を差し出してくれる青年。

もしかして、サムライブルー!?w

f:id:ponsan:20150620140444j:plain

バンブートレイン最高!車輪の竹のマットだけ置いて走るバンブートレイン!

時速60キロでガタガタの線路を走り抜ける!!!

想像以上に面白い!!世界最高スリル満点のバンブートレイン。

f:id:ponsan:20150620135321j:plain

以前はブノンペンとタイを結ぶカンボジア鉄道であったが、廃線となり、その線路を簡易的な竹に車輪をつけ、簡易エンジンで走らせる!

 

是非、カンボジアに来た際は体験してみてください。

 レディーボーイに襲われた後にバンブートレインに乗ったので、記事にするのを忘れてましたw

ponsan.hateblo.jp