たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

3月ですね

3月ですね。

なんというか、2月は色々と大変でした。

寒い日々が続いたり、会社では怒鳴られたり、孤独感が増して憂鬱になったり。

これから春の季節が訪れ、桜をはじめ開花の時期を迎え、あったかくなることでしょう。心もあったかくなるといいな。

http://www.flickr.com/photos/84935187@N04/15045568809

photo by Sunny_mjx

仕事は3年目のスタートです。私の会社では中堅の位置になりつつも、間違ったと思う事を上司に言うと間髪入れずに怒られ、社長が右と言えば右を向く私を含めた社員たちが好きじゃない。成果を上げているのに正当な評価を受けず、お前は新入社員か!!!と言われるのはもういやだ。私が抜けたら凄く苦労するだろうから、辞表出そうかな。(せめてものの強がり)

そんなこんなで、会社を抜け出す準備をひっそりと進めてます。

給料が10分の1になったとしてもやってみたいことがあります。

とはいっても会社を辞めたら経済的にきつい。でもやる、土日を利用して。

ワーキングホリデーを利用して海外にも飛び出して働きたい。

元々、海外で働きたいという希望は入社当時から想い続け、伝えてきましたが、実現しませんでした。うまく行く事ばかりじゃないですね。

やりたいことは山のようにあるけれど、何かを選択しているということは何かを捨てているという事。別の貴重な機会、チャンスを捨てている。

私たちはいつも、すべてのことを無意識に選択して暮らしている。

24時間という時間を与えられ、何に時間を使うかはそれぞれ人の自由。

そして、いつ死ぬかもわからない。

それなら、やりたいことを1つでもやってみるのもいいのかな。とおもうわけです。