たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

新幹線で実家に帰ると、、、。

新幹線で新大阪から東京へ帰る。
いつも夜行バスでしか帰ったことがなかったので、どうすればいいかわからなかった。
近くのチケット屋さんに行き、新大阪〜東京までのチケットを購入した。
チケット屋さん曰く、窓口で指定席を取れるとのこと。
f:id:ponsan:20140719174619j:plain
指定席を取り、時間と乗る新幹線を間違わないようにする。
余った時間でお土産やら、新幹線の中で食べる京都牛膳を買う。
f:id:ponsan:20140719175953j:plain
お弁当ってこんなにレベル高いの!?ってくらいに美味しい。
夜行バスに比べて、凄く快適。
時間も3時間程度であるし、少し高くても今後は新幹線を利用しよう。
f:id:ponsan:20140719180023j:plain
新幹線で帰ると、我がアイドルが誰?って顔して尻尾振って待ってくれてた。
やっぱり我が家が1番笑