たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

柏でヒトカラオール

1人カラオケ、通称ヒトカラなら何度かすることがあったのだけど…

今回、初めてヒトカラオールを経験した。

ベンチャー企業の卒業式があり、そのあと二次会でカラオケへ。

飲んでしまうと、自分だけ遠いから…終電逃してしまうんだよな。今回も逃す!

柏にくる頃には1時30分頃。
電車に乗るには、時すでに遅し。
f:id:ponsan:20130322051845j:plain
こうして、夜の街を散歩する。
夜の柏が思ってた以上に怖い。
f:id:ponsan:20130322052358j:plain

一本道を通れば、
色んなところから声が飛んでくる。
【キャバクラ〜どうすか〜】
【おっパブいかがっすか〜】
ガタイのいい兄ちゃんたち。

【お兄さん、マッサージマッサージ】
声をかけてくるのは、日本人じゃない女性?一緒に隣を歩いてきてしばらく追いかけてきたから焦った。

振り払うと、その先にはまた女性がいて
【お兄さん、マッサージ3000円】とくる。


ようやく安全地帯AND暇つぶしの場所に辿り着いた。
それは…カラオケ屋。
1人カラオケ専用の部屋に初めて入る。
f:id:ponsan:20130322052414j:plain
狭いけど、めっちゃいい!
ヘッドホンしながら、周りを気にせず歌うことができるし、踊ることもできる。
椅子に座りながらも歌える。
音質も良ければ、かなり最近の精密採点までついてる。
f:id:ponsan:20130322054720j:plain
ヤケクソでアニソン入れたり…

きゃりーぱみゅぱみゅの振り付けを覚えるために10回以上リピートしたり…

そんなことをしてたら、いつの間にか始発の時間に。

ヒトカラオールも悪くないもんだな!笑
いつも友人の家に泊めてもらってばかりだったけど、カラオケという選択肢が増えた笑

綺麗な店員さんに夜の時間は人こないんですか?と聞くと、【平日は比較的空いてるいるので、いつでも遊びにきてくださいね☆】だそうだ。

また遊びにいけるかな。

23時〜5時フリータイム、フリードリンクで1500円。ヒトカラはどうなんだろう。

今日の場合、2時から入室したから損なんだけど笑

まー楽しかったからイイや!
できたばかりのカラオケ屋さんみたいだし、綺麗。

そして今、家につきましたよっと。
ちょっとの時間おやすみなさい。