読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

世界遺産 アンコールワット

カンボジアのシェムリアップには、世界遺産として最も有名なアンコールワット遺跡があります。
これをどうしても生で見たかった!

f:id:ponsan:20130312032618j:plain
前日に安心できるドライバーを1日10ドルで貸し切り、いくつか遺跡を回ることにしました。
朝5時30分に起床して、アンコールワットに向かう。
拝観料として、1日券を20ドルで購入。転用防止のため顔写真をいれるチケットが配られる。このチケットでアンコールワット以外の遺跡を見ることができ、当日なら何度でも出入りが可能。


6時頃にアンコールワットに到着したが、まだ暗い。


徐々に朝日が昇る。

f:id:ponsan:20130312032914j:plain
サンライズ、アンコールワットきたああああ!!
美しい‥。
昔の日本人である島野兼了が無人の寺院を祇園精舎と思い込み、アンコールワットの図を描いたのも頷ける。
また、カンボジアの国旗の中心にアンコールワットが染め抜かれている。

f:id:ponsan:20130312033941j:plain
アンコールワットのサンライズとアンコールワットTシャツをきた私。
iPhone5で撮った画像だけど、凄く綺麗。
カメラでも撮ったので帰国してから楽しみだーー!

本当にアンコールワットを生きているうちに生で見れて良かった。
そして、素晴らしいドライバーと天気に恵まれました。
ありがたやありがたや
広告を非表示にする