たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

楽天優勝の裏側

コナミ日本シリーズ2013第7戦 楽天3-0巨人で楽天優勝!

杉内投手打たれてしまいましたね~!

 

 Mr.May杉内と呼ばれるほど、5月には滅法強いのですが11月はだめなんじゃないか。と友達と試合1時間前くらいに話していたのですが、本当に打たれてしまうとは。

試合後も報道陣の問いかけに無言を貫いていて、その姿は悔しさで溢れていましたね。

 ま~君は素晴らしい投球でした。

元野球部にま~君の球はなぜ打てないのか聞いたら、ストレートとスライダーやスプリットを武器に球の強弱、ギアチェンジ、コントロールを操っていて、集中力とメンタルの強さがあるからだといってました。

 

今回、楽天が優勝し、楽天市場ではポイント10倍キャンペーンが始まります。

早速ホームページをみると、全ショップ対象ポイント最大82倍キャンペーンが始まっている!!

 

この裏側で楽天の社員さんたちが頑張っているのだ。

友達の兄さんは楽天に入社して3年目であり、楽天の優勝が決まるとサーバーがダウンすることが考えられるため会社に待機しないといけないそうで、心から優勝を願っていなかったww

楽天の新入社員である友人も楽天優勝は嬉しいけど、忙しくなるなぁとぼやいていた

入社してすぐに楽天カード営業があるらしく、研修期間中に30人加入させないとクビみたいなのがあって、その子に無理やり作ってれと言われ、楽天カードを作ったけど全く使ってないw

 だってアマゾンが一番なんだもん。(ボソッ

 

でも今回だけは何か買ってみようかな~

それにしても、柏レイソル優勝の時よりも話題性が高いな・・・それはちょっと残念なことw