読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

100円植物たちに癒される

100均で購入した植物たちを窓ぎわに飾って見たよ。
f:id:ponsan:20130905211025j:plain
最近、しんどいなぁ。
というのも、会社はとてもいいところだし、素敵な上司もいるけれど…

自分自身が情けなさすぎてやってけない。

忘れ物は多いし、記憶力はないし、話も上手くないし、報告も下手くそだし、上司に対して上手く立ち回れないし、とにかく悪いところをあげたらキリがない。
とにかくひどいくらいに使い物にならず、給料泥棒の新入社員である私。

強いて良いところを挙げると、人一倍真面目で、頼れる家族や友人がいることだけ。

この短い期間に会社に対して申し訳なく、何度退職を考えたか。
ただ、退職をしたところで何をして生きて行くかも決まってない。


毎日、植物やわんこをみて、今日も頑張ろう!という気持ちを持って朝一番に出勤し、サンキューメールを送る。
それだけが日課。

どうにもこうにも先が思いやられる。
仕事をすること自体が私に合っていないのかなぁ。

太陽の光をあびて生きている植物たちを見ると、なんだか幸せな気持ちになる。

花に優しく声をかければ、みるみる成長していくことと同じように
現実逃避しがちな自分を褒めてあげることも大切なことなのかな。

広告を非表示にする