たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

イモト マッターホルン

マッターホルンへ登頂し

 

無事、山頂までいったイモト。

 

山が大好きな私は、とても興奮しました。

そして毎回力強さを見せるイモト。

どんどん強くなる。

そして来年は『ヒマラヤ登頂』するそう!

くっ~~~かっこいい!!!!

登っているイモト、そして広がる景色をみていると

登りたい衝動が体から沸きあがる!!!

 

 

僕は、というと・・・。

一番高いところに登ったのは、日本一高い山富士山。

富士山に2度登頂するも2度とも高山病にかかる。

1度目は富士登山セミナーという学校での行事で登る。

これは、8合目あたりから高山病にかかる。

根性で頂上までつくものの、今まで我慢していたものが着いた瞬間にぶわっとでる。その場に死んだように横たわり、吐きながらの下山。まさに地獄。山頂からの景色もまともにみれなかった。

 

2度目は100人で登ろうという企画に参加し登頂。

これもまた7合目あたりから高山病になるも、前回の経験を生かしなんとか9合目まで。しかし、ここから山頂まで予想以上に混み合う上に物凄い飴と嵐。登るまでに物凄く時間がかかると言うことで下山することに。

 

くやしい思いがのこる登山です。

それでも登山が大好きなので、暇な時に高尾山とかにいってます。

 

海外での山登りに憧れをもっていて、絶対に死ぬまでには登りたいと思っています。