たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

竿燈祭り

東北一周。

さんさ踊り→竿燈祭りへGO

 

f:id:ponsan:20120820234152j:plain

新幹線で秋田に到着

 

f:id:ponsan:20120820234158j:plain

歓迎されています。

ありがとうございます。

 

f:id:ponsan:20120805073654j:plain

宿を探しつつ、ぷらぷら。お花が綺麗。

竿燈祭りは、

8月3,4,5,6に行われる祭り。

真夏の病魔や邪気を取り払うと言われています。

 

f:id:ponsan:20120820234156j:plain

 

夜になり、準備が始まります。

移動中。

f:id:ponsan:20120820234154j:plain

 

あがりました!

素敵です。

片手でもったりと色々技があります。

流し、平手、額、肩、腰!

 

とにかく、凄いのひとこと。

実際にみてみないと迫力は伝わりにくいかな・・・。

 

こちらHPです。

http://www.kantou.gr.jp/

写真頂きました。

 

f:id:ponsan:20120820235028j:plain

すごい!

 

f:id:ponsan:20120820235220j:plain

迫力!

 

f:id:ponsan:20120820235227j:plain

そして、秋田美人!

 

綺麗な方が多い、スタイルがとにかく良い。

と感じました。秋田美人・・・・素晴らしい。

 

 

これが終わった後、

小さいバージョンのを持ってみたのですが、

重すぎて倒れそうになりました。

もう少し筋トレしないとな~。

 

東北の方々に元気を頂きました!

ありがとうございます!!!