たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

自分用まとめサイト(Lit.Link)

自分用まとめサイトなるものを見つけたので、始めてみました。

複数のリンクURLをまとめて表示ができるツールになります。

https://lit.link/ouchi

 

スマホから1分で簡単登録できます。

※私は今日登録してみました。

ラインで登録完了させて、あとは自分用で持っているSNS媒体を登録するだけです。

ボクの場合は、昔から書いているこのブログ、twitter楽天room、ラジオですね。

一纏めにするツールがあると便利だなと思っていたので嬉しいです。

 

プロフィール画像、背景画像等も自由に選択することが出来るのでお洒落ですし、自分の発信したいSNSを選択できて、カスタマイズできるのは良いですね。

 

発信する媒体って本当に増えましたよね!!!

代表的なものをあげると、

InstagramTwitterTikTokyoutube、Snapchat、17LIVE、LINELIVE、showroomツイキャス、WEAR、Printerest、食べログ、Retty、Amebaブログ、LINEブログ・・・

えーーーと半分くらい解らないw

全部解る人はSNS使いこなしていますね。

 

 

法人の時代から、個人(youtube等)の時代にうつりゆく中で自分の媒体を持つのは大事なのかなと思います。

私、顔出しするのは恥ずかしいのでyoutubeとかtiktokはやっていないのですが興味はあります。若者に負けないよう新しいことにはどんどん挑戦をしていきたいと思います。

 

その一つでもありますね。

是非、活用してみて下さい。

 

余談ですが、一人暮らし○日目シリーズは途中で終わってしまいましたねw

途中まで毎日更新頑張っていたのですがッ!!