たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし63日目

米大統領選挙ですね。

トランプかバイデンか、ニュース上ではお互いにけなしあいに終始する言い合いになっているとか。

株式市場にも影響があるので注目しています。

 

また、アメリカでは

銃を買う人が急増していて、身を守りたい人と思う人が多くいるようです。

会員の数は毎月どんどん増えていて、使い方を学ぶ人が急増。

背景は、新型コロナウイルス対策による警察官による黒人問題、治安悪化等の背景があります。

ミシガン州知事の拉致問題など、アメリカでは自分の身は自分で守るという文化が根強いのかなと思います。

一人でいる時には、自分の身は自分の身で守る。

大統領選は銃社会アメリカの混乱を巻き起こしそうな気がします。

 

日本人的な感覚では、一般人が銃を持つなんて考えられませんよね。

改めて平和な日本に住んでいることを幸せなことだと思います。

一般人が銃を持っていて、いきなり発砲音がした日には怖くて眠れなさそうです笑