たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし54日目

お給料日。月に一回の幸せな日。

今はほぼ本業一筋で仕事を頑張っているけれど、理想は投資金額を上げていって40代くらいでフェードアウトしてふらふらと生きるのが目標なのだけど、そううまくはいかぬのかな。

ただし、最近はひとり暮らしを始めたからか、金の消費が激しい。かなり楽しいし良い経験を沢山しているのでひとり暮らしは好きだけど。

 

特に都内一人暮らしの家賃はいい値段するのよね。

今住んでいるところは、月10万円くらいの家賃になる。そして、初期に自分の好きな家具やらを色々揃えているのでそれなりに掛かってしまう。

最近で言うと、

8万円のテレビ(Amazon SALE)

3万円のテレビ台(メルカリのポイント使用)

1万円の電子レンジ(Amazon SALE)

ざっとこんな感じだけど、これから生活に必要なものが増えてくるだろうし、食費もかかってくる。

 

よく、家計簿をつけてどこにいくらかかってるか考えた方がいいと聞くけど、つけたほうがいいのかなと最近思うのでした。

 

それでは。