たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし55日目

オーダーメイドしてたテレビ台がひとり暮らし部屋に届きました!!!

想定以上の良い出来上がりで温かみのある木材を使用して作ってくれています!!!!

本当に嬉しいし、その出来栄えに感動!!!!!

メルカリで不用品を出品して溜まった商品のポイントとあげるためるキャンペーンで貯まったポイントで購入したのでほぼお金かかってないんですよね。

 

 

出品者からのテレビ台に関する特徴と仕上げはこんな感じ。

◾️特徴

パイン集成材を使用し、全て木材の造りになっております。

テーブル下には雑誌やリモコンなどが置けるちょっとした棚が斜めに取り付けてありますので物がすぐ取れて見た目もスッキリきれいにできます。

通常のローテーブルより品格があります。

◾️仕上げ

脚はターナーのアイアン塗料で風に黒塗装、天板はイギリス生まれの良質な亜麻仁油を主成分とした、植物性塗料であるワトコオイルのオリジナル色「オリジナル配合色でダークウォールナットより少し暗め」の後に
ツヤなしのウレタンニス1回仕上げにしてます。

アイアン塗料は、黒塗装特有のひっかき傷による白っぽいキズが付きにくいです。

通常の黒より高品質です。

キズ防止クッションを脚の裏に貼ってありますので、ズっても床を傷めません。

 

夫婦2人でオーダーメイドの家具を作っており、温かみのある家具をたくさんの人に知ってほしいという想いがあるそうです。

 

今までは、カリモク無印良品の家具を使っていましたが、今回の製品と想いがきっかけでこの方のファンになってしまいました。

カリモクみたいなブランド力はないけれど、値段も安くてクオリティも高い最高な家具でした。

もちろん、カリモクは大好きでたくさん使ってます。

 

 

それでは。