たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし46日目

今日はボロくさい定食屋にはいってみた。

おじいさんが一人で店を切り盛りしている定食屋でメニューとかも手書き。

こういう定食屋って美味しかったりするんだよなあと思っていて、食べたら普通に美味しかった。

お店の中には常連さんと思わしき人が3人。

テレビがあって、おじいさんと談笑している。世界の国の人たちが何を使ってご飯を食べるのか。

アジアの人は箸を使うとかなんとか、そんな話。

 

たしかにボロくさくて入るのには抵抗があるけど、マニュアル通りの真逆の世界でこだわり抜いた料理はやっぱりなんか良い。

たまには、古き良きお店に入ってみて、コミュニケーションやら、料理やらを楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

 

がんばれおじいさん!応援してる。

おじいさんは、手を怪我してしまって一日だけ休んでみたものの、仕事したくてすぐに復帰したみたい。あんまり無理しないでいいのに。

心の底から仕事が好きなんだろな。

のんびりと。自分のこだわりのある店を貫く。すごく立派なことだなあ。

そんなことを考えてると、何だか元気が出てくるよなあ。

 

それでは。