たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし41日目

電子書籍Kindle便利ですね。

ペーパーレスで本を安く読めるのでエコですし、今のKindleはマットなタイプになっていて目も疲れないしコンパクト。持ち運びが便利で好きな時に好きな本や漫画が読めるのが素晴らしい。

 

福本作品の漫画が面白くてハマってます。

いわゆるカイジみたいなどん底から這い上がる系が好きですww

銀と金を読んだ後に最強伝説黒沢を読んでいて、

更に続編の新最強伝説黒沢を読んでいます。

 

黒沢って誰?と思うので簡単に説明すると。

主人公黒沢は44歳独身男性。高校を卒業してから26年間もくもくと建設会社で働いてきた。金がない、出世もない、妻も子もない、友もない、夢も目標もない。あるのは腹についた肉と孤独だけ。

 

というプロフィールになっていますwww

いわゆるどん底から這い上がる系なのですが、かなりユニークな主人公で今日も腹が痛くなるほど笑わせてもらいました。

最後は感動させてくるポイントもありますし、なんだか元気をもらえるんですよね。

気分が落ち込んでいる方、笑いたい方、元気を分けてもらいたい方は見てみると良いかもしれませんね。

特にカイジみたいなのが好きな人はおすすめです。