たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし20日目

会社四季報秋号が発売されましたね。

図書館で借りてきた本5冊をちょうど読み終わったので、タイミング的にはナイスでしたw

世間は4連休という事でGOTOキャンペーンを利用して、お出かけする人も多いでしょう。

私は、ひとり暮らし生活後、初となる実家に戻ります。

ひとり暮らししてる場所から実家まで同じ関東圏なので距離は離れていないので楽ですね。

 

途中の駅で四季報を買って、ぱぱっーとめくりながら巡って1巡。

この段階で光を放つ銘柄もあるので、銘柄をチェックしとく。

2巡目に蛍光ペンを持ちながら、気になるところをマーカーしつつYahooファイナンスで登録。

欲しい株が40銘柄くらいあるので、そこから絞り込む作業にこれから入るところ。

 

四季報という活字だらけの本、普通の人が読んでたら飽きる事間違いなしなんですが、僕にとっては面白いんですよね。

活字読むの好きだし、欲しい情報がシンプルにまとめてあって、好きなようにマーカーしたり、付箋つけたり、折り目入れたり、ぐちゃぐちゃにできるのがお気に入り。

なので、四季報だけは図書館から借りたりして読めないんですよねww

 

 

皆様にとって、良い4連休になりますように。

それでは。