たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし4日目

突然に雨が降ったきたりする日が続きますね。すぐ降って、すぐ止む。

まるで乱高下する株や仮想通貨のよう!

 

ひとり暮らしは4日目となり、

だんだんと会社への通勤も慣れてきて、道を覚えるようになりました。

山手線沿いの部屋なので徒歩ですぐに駅に向かうことができるのですが、あえて15分くらい歩いてより近い駅に向かいます。

 

最寄駅が3つくらいある場所なので、出来るだけお金をかけず、行き帰りは歩いて行きたい人なのです。

なぜかというと、身近に歩かなさすぎて骨がダメになって足を手術した人がいるからです。

骨を強くするにはとにかく歩くしかないらしく、人間歩かなくなったら終わり。

丈夫な骨を作るには歩くこと。歩くことをバカにしたらあかんのです。

 

歳を取って、普段運動しなくなった人におすすめしているのが散歩。

運動しているように思えないけれど、とっても大事なこと。

と言われるくらい歩くことは体によいことなのです。

 

 

朝の光を浴びるのも気持ち良いですし、歩くのも楽しいですし、健康にも良くてお金もかからない。

歩きながら考えたり、変わる風景をみたり、通りすがる人をみたり、1日を振り返ってみても楽しいのです。

 

 

 

そういえば、毎朝4時に起きて仲良くおばあちゃん2人で散歩している人がいたなあ。

おばあちゃんは、歳を取ってるのに若々しく元気!歳をとっても元気な人は素晴らしいと思うのです。

元気が1番。

 

 

それでは。