たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

3776BBT 第2四半期決算説明資料

乙でした〜。

過去記事で買った株がどれもあげてます。

今日でいうと、特に7044ピアラが前日比+325円。+17.90%って・・・!

ponsan.hateblo.jp

 

明日気になるのは、

「3776ブロードバンドタワー」ですね。

www.bbtower.co.jp

本日ホームページで

第2四半期について音声付きで藤原社長より説明がありました。

ざっくり纏めてみました。

 

コンピュータープラットフォーム事業

・新データーセンターの契約率は約7割、稼働率は3割を超えており、オンライン商談を中心に営業活動を進めている。

・独自のクラウドサービスをプライベートクラウドと呼び、大手クラウド事業者(マイクロソフトやグーグル)とマルチクラウドを進めている。

・データ量増大を背景に取り扱っている製品の販売は好調。

・世界最大級ストレージ事業者であるDELL EMC社の一次代理店。プラチナパートナーとして認定。

・100%子会社ティエスエスリンク。独自のサイバーセキュリティ製品を展開。

 

IOT/AIソリューション事業

・エーアイスクエアの増収により利益改善。

・独自開発のAIエンジンを活用した2種類のサービスを提供。

QUCKQA=高性能な人工知能が最適な回答を提示。オペレーターセンターに活用。

AI人事総務の提供を開始。授業員にとって迅速な回答。大手を中心に取引先企業約40社と増えてきている。

QuickSummary=対話記録など広範な要約・分類を自動化。

・投資先企業例として、binah.ai等の濃いテクノロジーを持った事業に投資。

 

メディアソリューション事業

・IP告知システムの機器売上等により増収。

・テレビのリモコン操作で買い物やタクシーの予約等が出来るようにした。

沖縄県民に日テレ系番組が届くようになった。

・県内プロスポーツチームを応援し、より一層地元密着TVを目指す。

Ginowan Tropical Beach, Okinawa|沖縄 宜野湾トロピカルビーチ

これは期待していいんでしょうか!!!!?

好感が持てる決算内容でしたね。

やってる事業内容が未来を見据えた内容ばかりですし、株主の質問でもあったように先行投資部分が回収期になったという言葉もありました。

楽しみまで待っておきましょうか。

やはり目の付け所は間違っていなさそう!未来は誰にもわかりませぬが、応援して行きたいですね。

 

それでは。