たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

dマガジンはおすすめ。

dマガジンに家族が契約していたので、読んでいます。

dマガジンはアカウントが1つあれば、合計6つのデバイスでシェアが可能。

つまり、アカウントが1つあれば家族みんなと共有する事が出来る。

My book shelf I

dマガジンで雑誌が色々読めるのもそうですが、男性の良く読まれている雑誌ランキング、女性の良く読まれている雑誌ランキングについても表示がされます。

私の場合は、

経済・ビジネス分野、男性ファッション、旅行関係が多いですけど、

最近はダイヤモンドZAIも読んでいます。これも投資関係の記事が多いので参考にしています。 

又、マイページ欄から最近読んだ雑誌の一覧が表示され、

読んだ途中のモノは読んだところから読む事ができます。

持ち歩きが便利なスマホで読んでいますが、これを画面大きめのiPadなどで読んだら読みやすくて良いですね。

 

dマガジンを使い始めてから、よっぽどの事が無い限りは雑誌を買わなくなりました。

Kindleを使い始めてから、書籍も買わなくなりました。

時代の流れなのかもしれませんね。

一部どうしても紙で読みたいものや、四季報みたいに付箋と書き込みをたくさんしたいものは買いますが、とても便利ですから、紙媒体はどんどん減っていきそうですね。

新聞は紙媒体で読んだ方が早く情報を一気に得る事が出来ると私は思っているので、紙媒体で読んでいますが、持ち運びが便利だという点だと電子版に切り替えるのもありかもしれませんね。

 

それでは。