たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

一人暮らし用、物件の契約をしてきました。

 以前に一人暮らしをすることにしたよ。

という記事を書いて、どうなったの!?!と気になっている人が1人くらいはいると思うので、続きの話をしていきます。

ponsan.hateblo.jp

 

新築のイケメン部屋で申し込みをしていたのですが、家賃が高い事と保険料が異常に高い事から辞めました。

その後、いくつかの不動産屋に行ったり、色々な営業マンと会って情報収集をしたりして、昨日に物件の契約をしてきました。

 

通勤時間が短縮になるところと最寄り駅が山手線沿線の場所が良いというのを第一候補にして探し、決定しました。

家賃も8万円以内に抑えることができました。安いから大丈夫かなと思い、内見したらとてもいいところで、10年以内の築年数、2コンロ、日当り良好、2階、バストイレ別、収納◎と住みやすい感じのところです。

保証会社提携の場所なので保険料も700円/月と安い。

初回費用もかなり安く抑えることができ、担当営業も男からみてもイケメンで何より元気があってしっかり対応してくれたので大満足。

最後に害虫駆除・クリーニング費で2万円取られていたので、この項目はなくしてもらいました。自分でクリーニングするわ。

 

ということで引っ越し作業を8月末にして、9月から一人暮らしをしてくといった感じですかね。

実家の家族やわんこと離れてしまうのは寂しいのですが、これからの生活が非常に楽しみです。

どんな部屋にしてどんな家電を置いて、どういう生活をしていくか考えています。

 

 

大阪・兵庫で一人暮らししている時は、もっと部屋が広くて安かったんですけどねw

山手線沿線なので家賃が全然違うのは仕方ないですが、山手線で色んなところに行けるのは素晴らしい事ですね。

 

 

Living room

 

 

そして、これから、

モテ部屋を作っていきたいと思います。

女性とお付き合いをして、将来生活を共にできるような人が見つかるといいなというのも一つの目標かもしれません。

実家暮らしだと家に呼びづらいですからね。

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

最近、この本よく耳にしますね。

立ち読みして読みましたが、賃貸を安く借りる方法についても触れられていたので参考にしてみました。

情報を知っているか知らないかで数万円得する可能性がありますから、これから一人暮らしする人は見といて損しないはずです。 

 

それでは。