たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

お盆休み中に買った株について。5G・AI・IOT・好決算。

乙でしたー。

+59.53の日経平均23,110円。

 

本日もマザーズ市場が活発でしたね。

昨日、こんなことを呟きました。

不動産・商社・銀行系の動きが悪い銘柄を全て処分して、

IOT・5G・好決算銘柄を入れてから調子ええな。

具体的には、3776、3727、7044。

未来予測は誰にも出来ないけれど、大波に乗るのがベスト。

大波とは、いまノリにノっているマザーズの3拍子銘柄。

5Gビジネス (日経文庫)

5Gビジネス (日経文庫)

  • 作者:亀井 卓也
  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: 新書
 

 

1つめ。

3776ブロードバンドタワー

都市型データセンター(DC)運用。東京・大手町に5G対応DC新設。

IOT・AI関連も強化。

正に5G・IOT・AIの3拍子が揃っており、社長が京都大学にて宇宙物理学の学士、東大にて博士を取得する天才。

筆頭株主インターネット総合研究所がアジア企業として初めてイスラエルテルアビブ証券取引所への株式上場が確定した。

事業内容がめちゃくちゃ面白いので個人的に期待している銘柄。

 

2つめ。

3727アプリックス

祖業のソフト基盤技術から撤退。IOTに資源集中し再建中。MVNO事業に19年秋から進出。

好決算銘柄・IOT銘柄。

好決算銘柄をざっと見て、業績問題で黒字化を実現。

決算でた直後に寄りで買い、上げ上げの状態。

低位株であり、優待もあり、これからIOT化において活躍間違い無しの企業なのであまり下げるとは考えにくい。それならばしばらく放置かな。

 

3つめ。

7044ピアラ

化粧品と健康食品に特化したECマーケティングが柱。

成功報酬型に特徴。越境ECも展開。

AI銘柄・好決算銘柄・業績右肩上がりで購入を決意。

13年連続増収中で平均45%成長というから驚きだ。

ここまで上がったら嬉しいなという1874円で売りを入れてたら、利確できました。

一旦利確したけれど、この調子で右肩あがりが続けばまた入り直したいな。

上り下がりはあっても株価も右肩上がりとなる気がするとても良い会社ですね〜。

 

 

という理由でお盆休み中に時間がある時に買った株でした。

それでは。