たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

中学時代にオンラインゲームに課金する為に月3万円以上稼いだ方法。

危険な猛暑が続きますね。

私も外に出たのですが、災害級の猛暑なので出来るだけ家にいる方が良いかもしれません。

 

 さて、

【中学時代にオンラインゲームに課金する為に月3万円稼いだ話】をしますね。

長文になりますが、参考になれば幸いです。 

 

私には暗黒の中学生時代があったのですが、今思えばできた中学生だったのかもしれません。

中学生時代は部活動でスポーツに打ち込む傍ら、オンラインゲームにハマっていました。

それこそ部活動が終わった夜にオンラインゲーム。休日はオンラインゲーム。

極めてくると朝にオンラインゲーム起動して、ROMしながら学校行くとかね。

とにかく暇があればオンラインゲームをしていて、強くなる為に課金をしたかった。

課金をする為に両親にお金を貰おうと思っても大金くれるわけありませんよね。

なので、自分でお金を稼いでオンラインゲームに課金しようと一念発起。

しかし、中学生がお金を稼ぐってどうやって??

高校生ならアルバイトすればお金を稼げるけど、中学生で稼ぐ方法なんてあるのかな。

手探りで色々やりましたが、結果的に何をして稼いだの???

というところを出来るだけ噛み砕いて説明をしていきます。

 

具体的手法を紹介します。

1つめは、ブログ運営のアフィリエイト

今でこそはてなブログがありますが、当時は楽天ブログが主流であったので楽天ブログをつかってブログを作成しました。

自分が大好きなアーティストのブログを作り、楽天アフィリエイトをやってみるもののだめだめ。

そもそもアクセス数がないので見る人がいない。見る人がいないとアフィリエイトで稼げない。

このままではだめだと思い、アクセスアップする手法をいくつも試し、検索エンジン(グーグル、ヤフー、他)に登録し、クリックするとランキングがあがるようなサイトに登録したり、自動的にアクセスがあがる方法を試したり、とにかく出来る事はすべてやりました。

結果的に1日で約5000人のアクセスを増やす事ができ、最終的に合計130万人のアクセス数を稼ぎだす事ができました。

1日のアクセス数が増えると、楽天の中で音楽ジャンルのアクセス数1位に紹介されるので、どんどんアクセス数が増えるんですよね。

そこからは順調にいき、関連する音楽のCD、ギターが順調に売れ、時には高額商品が売れて驚くほどのアフィリエイトの収益になったこともあります。

ここまでくると数万円は定期的に稼げるようになったのですが、更に仕掛けました。

 

2つめは、アクセスアップサイトの運営

自分がアクセスが増えず悩んでいるという事は、他の人も悩んでいるのだから、それを教えるホームページがあればいいんじゃね?と思い、

アクセス数をあげるだけに特化したホームページを作成。

それが大ヒット!!!!

紹介した記事を作れば、登録する人が増える。

登録する人が増えると登録者からポイントが貰える仕組みになっており、更にその登録者が他の登録者を紹介すると自分にもポイントが入ってくる仕組みに。

つまり、中学生ながらにして紹介紹介の親玉になってしまったのです。

わかりやすくいうと、アムウェイでいうピラミッド階層の頂点にいる感じです。

何もせずに毎日たまりにたまっていくポイント。

そのポイントを現金化して、利益を得ていました。一気にポイントを変換して10万円程度を得る事をしていました。給付金か!って感じですよね。

これを中学生から高校生になるまで続けていたので、アルバイトレベルで稼げていたはずです。

 

3つめは、ハマったオンラインゲームから

これはやっていた人が多いかもしれませんが、私は色々な方法で稼いだお金を課金武器に費やしていました。

オンラインゲーム内でのレア武器を買い占める。買い占めた後にリアルマネーで販売する。

今でこそオンラインゲームの熱気はわからないのですが、当時は喉から手が出るほど欲しい武器があり、武器1つでリアルマネー数万円で取引されるものも多かったのです。

そういった武器はレアなだけに持っている人が少ないのですが、必ず今後必要になりそうな武器に目をつけて買い占めていました。

私が買い占めると需要と供給のバランスが崩れ、大金をはたいてでも欲しい人が現れるのでリアルマネーで売りさばくという方法です。

 

4つめは掲示板と攻略サイトの作成

又、オンラインゲームの攻略サイトを作成する事と、2ちゃんねるのような大規模掲示板を運営する事で収益化する事ができました。

課金しまくりでオンラインゲーム界隈では有名プレイヤーだったので、写真付きで攻略方法を紹介するとかなりのアクセスがありました。

又、プレイヤー同士のコミュニティとなるような大規模掲示板サイトを運営することによって、管理者の私へのサイトに繋がるような仕組みづくりをしました。

更に関連するアフィリエイトでの購入、けん玉みたいなポイントサイトで登録をさせることによって良い循環が回っていましたね。

IPアドレスから自作自演してる人もわかるし、掲示板運営は面白かったですね。

色々稼ぎ方はありますが、とにかく行動しながらやってみることでいい手法が見つかっていくような気がしますよ。

勿論、色々失敗をしてきましたが一番の失敗はグーグルアドセンスからBANを食らい、永久的に使用ができなくなったことですね。

機会があれば、この失敗についても詳しく書いていきますね。

 

 

それでは。