たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

決算発表おおし。おすすめ決算発表カレンダー

日経平均+378となり、22,573円。

昨日に続きプラスになりましたね~。

今週は決算発表が多いですね。全チェックしている人は多くて大変やww

決算の数やばいぞ。

今日:128件

8/5:173件

8/6:329件

8/7:726件

8/8:1件(なぜ土曜日に発表?wwww)

7日の700件超はすごい・・・・!!!!!w

そこから、

8/11:223件

8/12:195件

8/13:161件

8/14:213件

 

それ以降は、数件となっているので、今週・来週は決算祭りですな。

メインどころの決算、持ち株の決算、気になるところの決算は確認をしていますが、これだけ多いとなかなか見切れないですなぁ。

決算みるのは楽しいので、暇があれば決算みるようにしている。

こういうときに大学の時に学んだ簿記が役に立っている。

決算に対して抵抗がなかったのは、大学の時に暇つぶしで勉強した簿記。かもしれん、いいぞ!

そして、お仕事大忙しでデイトレする時間もないから、のんびり決算でもみてますよっと。

Money

ま~あとは細かく決算をみることができない、見る時間がないときありますよね。

そういう時にSBI証券の決算発表カレンダーが割と便利。

一覧で雨マーク・曇りマーク・晴れマークで結果がわかるのでなかなか良い。

マーケット|SBI証券

 

活用してみてくださいね。

それでは。