たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

4連休だけど、やることがないのは幸せなのだろうか。GOTO

明日は海の日、

明後日はスポーツの日、

土日と続き、最大4連休となりますね。

Enjoy it to the fullest

東京オリンピックパラリンピック特別措置法により、4連休となったが更に再変更するには法改正が必要であるため、変わらずに連休ということになる。

さて、コロナ禍の中で皆さんは何をするのでしょうか。

正直、私は予定も無いので掃除、わんこの散歩、読書、筋トレといったいつもと変わらない日常を過ごす事になりそうです。

中々、周りを気にしてしまって密のところへ遊びに出かける事や、飲みにいく事も控えている状況なのでぱっーーーとやりたい放題できないですね。

統計上は6割の方が出かけるつもりがないと回答しているようです。

これが一人暮らしだとつらいなぁ・・・。

まだ家族と住んでいるから、色々とやることはあるのだけれど、また草抜きするかもしれんし・・・。まだ筋肉痛続いているからもう嫌だ

7月22日(本日)より、

Go Toキャンペーン始まりますね。

いわゆる、旅行最大半額補助キャンペーンはどうなんでしょうか。

1人1泊あたり2万円が上限で日帰り旅行は1万円が上限との事。

詳しい説明は観光庁にのっています。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001351403.pdf

 

これで旅行に行こう!!と思う人がどれくらいいるかですよね〜〜。

東京発着の旅行は対象外のようなので要注意ですね。

では、良い4連休をお過ごしください。

【お仕事の方はすみません。お仕事ファイトです】

 

それでは。