たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

やられたらやり返す、倍返しだ!第一話。

やられたらやり返す、倍返しだ!でお馴染みの「半沢直樹

令和の時代に再び登場!!!!

なんと平成の最終回42.2%の視聴率をはじき出した名ドラマで私も大好きなドラマの一つ。

第一話の視聴を終えました。

毎週日曜日21:00より、TBSで放送されます。

f:id:ponsan:20200719222929j:plain

主演:堺雅人

 

東京中央銀行(親会社)に戦う、東京セントラル証券(子会社)。

半沢は、東京セントラル証券の営業企画部部長として、銀行と全面戦争を仕掛ける。

今回も相手側には、三笠洋一郎(古田新太)、大和田取締役(香川照之)、伊佐山部長(市川猿之助)、といったメンツが揃っている。

誰が味方で誰が敵か。

今日の感じだと伊佐山部長VS半沢直樹は100%敵対するのだけれど、

島流しを受けた半沢直樹はどうやって倍返しをしていくのか・・・。

大和田常務は、「施されたら施し返す、恩返しです!!」と言っているが、恩返しで復活ができるのか。

半沢直樹は最後に、「やられたらやり返す、倍返しだ!!」がでた====!!!

 

業界関係者からは色々とツッコミが入るだろう内容だけど、

普通に面白かった。

そして、半沢直樹、姿勢がめっちゃ良いな!目力強いな!!

皆、顔が濃い・・・というか顔芸に笑いそうになる。

半沢直樹が放送されているうちはお仕事頑張れそうですね。

1話見終わった後はいつも続きが気になってもやもやしているから、一気にみたいけどみれないので我慢我慢。

 

 

それでは。