たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

1日草抜きまくってみた。

賢い祖父が購入した土地を活用して、駐車場を経営しているのですが、草が伸びてきてぼうぼうな状態になっており、、、

 

ゴミ袋とカマを使って、ひたすら草刈りッ!!!

途中で汗だくになって目の前が汗で見れなくなったり、草の根本からいろんな昆虫(ムカデやらダンゴムシやら)が出てきてビックリ!!!!

けっこう取れて、スッキリした〜〜〜

f:id:ponsan:20200719152230j:image

駐車場として貸し出しているのは多くが個人客だけれど、歯科医院の人、美容院の人等色々いる。

中でも美容院のオーナーはすごくしっかりしていて、草が伸びてきたら、お手伝いさんが草を取ってくれている。

(オーナーさんは年寄りなので草刈りが難しそう)

こういう人に限ってカッコいいベンツ乗ってたりするんだよね〜。

 

他の人は勿論、草刈りをすることはなく、ぼうぼうな状態を放置。

(まあ、これが普通。)

でも、草刈りしてると、こんにちは‼︎とかお疲れ様‼︎とか声をかけてくれる人がいるから嬉しい。

 

駐車場自体は管理会社に任せているけれど、草刈りは私がやらなければならない。

 

草がぼうぼうだと見た目も良くないし、車に草が絡まったら危険だから、定期的に草を抜かないとアカンのですわ。

 

 

草刈りをお手伝いやら、何でも屋みたいなところにお金を払って任せることはできるけど、

できることは自分でやる。というのが基本方針。

 

ゆくゆくは、宅建とって管理会社に任せずに自分で管理をできないかなぁと計画している。

 

 

それでは。