たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ハケンの品格がなかなか面白い

ハケンの品格がなかなか面白いと聞いて、

観てみたらドはまりしました。

篠原京子が演じる大前さんはスーパー派遣。

時給のお高い一匹狼なんだけど、今日の放送ではとある事件が発生して、珍しく寝ずに残業して狂っていた。

個人的には、大前さんと大泉洋が演じる東海林(しょうじ)さんのやり取りが面白い。

毎回、東海林さんのあだ名が増えていっているきがして・・・

そのあだ名を追いかける人のが好きな人も中にはいて・・・

(私もその内の一人だったりして)

Enjoy the sunset

今までで、できたあだ名は、

・くるくるパーマ

・ビッグバン

・被り物

・枯れたマリモ

・腐れマリモ

・スーパーマリモ

・不祥事課長

どんだけあだ名あるねん!

大前さん、忘れたふりして覚えているところがなんかいい。

今日の放送では、

不祥事を起こした課長に対して、小声でぼそっと不祥事課長。とつぶやいたのが笑えた。

こういうビジネスシーンのドラマって好きなんだよね。

池井戸潤シリーズとか大好物。

そういえば、4日後の7月19日から、

半沢直樹が新シリーズとして復活するらしい!!!!!

やられたらやり返す!という言葉のインパクト強いよね。

ハンムラビ法典か!ってツッコみたくなる。

楽しみですわあ。

 

それでは。