たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

Jリーグ再開!応援しているチームは?実はあるプロ選手とよく試合をしていたので。

お題「#応援しているチーム

はてなブログのお題、Jリーグ再開応援しているチームは?

という事ですが、私が応援しているチームは柏レイソルです。

なぜかというと、私自身幼い頃からサッカーをしていて、レイソルの選手達に教えてもらったりする機会が多く好きになりました。

柏熱地帯に挨拶

実は、現在オリンピック・マルセイユで活躍されている酒井宏樹選手は良く知っています。

チームメイトではなかったのですが、良く小学生の時に対戦していた選手でした。

当時の酒井選手は、小学生時代にマイティーというクラブチームでフォワードとして活躍していました。

 

私もマークをする事が多かったのですが、当時の印象は小学生の割に体格がしっかりしていて、小学生の時から足の速さが尋常ではなかったですね。

普通にマーク外されて、点を決められまくってましたww

当時は私のチームも強豪でそこそこいい勝負をしていたのですが、酒井選手は一人だけ飛び抜けていましたね。

その後、中学では柏レイソルU-15へ正式加入し、柏レイソルユースの黄金世代の一人として活躍しました。

中学3年生頃から左サイドバックとなり、

今や世界で活躍するレベルの選手になりましたね。

 

黄金世代と言われる選手は良く知っていて、現在でも応援をしています。

柏レイソルの応援場所は日立台が聖地と言われています。

私も何度も応援をしにいったのですが、至近距離でプレーを観戦することができエキサイティングな会場。

柏から世界へ。というスローガンも良いですね。

 

 

それでは。