たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

東京で一人暮らしをすることにしたよ。

東京で一人暮らしをすることにしたよ。

するに至った理由は大きく3つ。

・通勤時間短縮

現状、会社は都内にあるにも関わらず、実家は千葉県なので片道で約1時間半かかっている。

通勤時間を有効に使っても、この通勤時間は無駄だし疲れてしまう。

・友人や彼女(まだできていないけど)を呼び込む。

実家暮らしをしている時に彼女ができても呼ぶのはハードルが高すぎる。

実家にくるとなると、結婚を目前にした挨拶みたいなのを想像してしまうから。

友人を呼ぶにしても、彼女を呼ぶにしても、好き放題できるのは何といっても1人暮らしのおうちになるでしょうね。

・自立

大阪で一人暮らしは経験があるものの、実家暮らしに甘えすぎている。

30歳までに改めて一人暮らしをしようと決めていたもののコロナウイルスの発生でなかなか実現できなかった。

通常、6月~8月と言えば不動産が空きやすいシーズンと言われているが、コロナ中に動けなかった人たちが今になって物件探しをしている人が増えているとの事。

This Old House

とうことで、今週末は物件探しで飛び回っていたのですが、東京都内になると高い・・・・。

山手線沿線になると、築年数がそこそこの物件で安くとも10万円とか正直びっくり。

条件としては、新築、オートロック有、バストイレ別、トイレはウォッシュレットという条件にマッチしたところが見つかり、

しかも超モテ部屋でしたよ。

そこで即決してしまいました。

フリーレントか賃料値下げの交渉をしたけれども、人気物件で最後の部屋であったことから、なかなか難しそう・・・。

 

まあ自分が直感でここに住みたいと思ったので、その気持ちを大事にして暮らしてみようかなと思います。

 

実際に住み始めるのは1か月先くらいになりますが、新たな生活となるととても楽しみですね。

 

 

それでは。