たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

儲かりそうな投資案件はやめておこう。

儲かりそうな投資案件にはやめろ。ということを言いたいですね。

ここ最近、あやしい投資案件が数多く存在しており周りで騙された的な話を聞くことが多い・・・。

 

絶対もうかる。やらなきゃ損的なことを謳ってくる案件があるけれど、

そんないい話はあるわけない。

100%儲かりませんね。

儲かりそうな案件があった場合、本当に儲かるのは仕組みを考えた上流側の人間だけ。

上流の人間が下流の人間にサービスを提供して、儲けているという構図。

 

ponsan.hateblo.jp

 

そもそも、絶対に儲かる話を人に話すわけがないんですよね~。

本当に儲かる話は、自分から情報を得て行動した結果見つけるもの。

まあ、ほぼないでしょうね。

情報弱者となって、無駄金払わないように気を付けてくださいね。そういった情報で溢れかえっているので情報を選定する眼が必要になってくると思いますよ。

 

 

それでは。