たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

元バイト先の株主になって、株主優待をゲットした話

元バイト先から株主優待がきたぞっ!

3000円分じゃ。

f:id:ponsan:20200630225252j:image

 

大学生の頃はバイトを転々としていて、

10を超えるアルバイトを経験する大学生活を送っていた。

そのうちの1つで塚田農場というお店でアルバイトをしていた経験がある。

塚田農場は、名前をみると農家?農場?と思ってしまうが、

農家や農場で働くわけではなく居酒屋である。

有名な料理は、じとっこ焼きが有名だけれども炭火焼で焼くじとっこがとても美味しいよね。

 

大人になってもたま~~に食べたくなる。

アルバイトを大事にしているし、今でもとても感謝しているバイト先なので、株主になって貢献しようという気持ちが半分と株主優待でじとっこ焼き食べたいというのが半分。

そういう気持ちで、元バイト先の株主になって、株主優待をゲットしたのである。

今、

3175のAPカンパニーは1株467円なので、

46,700円で3000円分の食事券もしくはお米をGETできる!

5万円以下のレアな株主優待やなぁ。

 

今では、グループの直営店の店内飲食であれば、どこでも使用できる。

本人以外も使用可能で有効期限は1年間。

 

株主優待持ってるから飲みに行こうぜーーー!!

と言ってホイホイついてきてくれるのは株クラの人たちかなぁ。

(これはあくまで推測であるけれど)

さすがにリアル友達には、そんなことは言えないよなぁ。

もしかしたら、このブログを見てる人がいるかもしれなけれど・・・。

たかられる可能性がある。いや、100%たかられる!!

そうすると面倒なことになるので秘密にしておこう。

 

 

それでは。