たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

QUOカード隊 隊長

届いた株主優待をみると・・・!

QUOカードにこんな言葉が印字されている!

この度の新型コロナウイルス感染症で、お亡くなりになられた方々に対しまして心よりご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。

また、今現在、困難な状況におられます方々が

一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。


ええ会社やなぁ。

Quo


QUOカードって好きや。

自称、QUOカード隊 隊長でございます!

上場会社約4000社のうち、株主優待制度を実施しているのは約1400社。

そのうち400社がQUOカードを優待品として使用しているらしいぞ!

QUOカードって使い勝手がいいよね。

よくあるのは自社商品とか、食品とかもあるけれど、

QUOカードは、期限が無いんだよね。

しかもぺらぺらのカードだから会社側からしたら、送料抑えられるし、株主に感謝されるし最強の優待なんじゃないかな。

コロナの影響でメッセージを添えたいときは、QUOカードに一言添えることができるし、変化球で面白いQUOカードつかって会社の宣伝したりすることもできよね。

 

よく、優待のQUOカードは使わせていただいている。

外回りの営業に出かけると一度は立ち寄るコンビニエンスストア

いつも頑張っている後輩へのちょっとしたアイスやチョコのプレゼントとか、食事をおごってもらった上司へホットコーヒーをあげたりとか。

ふとした時にコンビニに寄って買う時に便利なので、優待で頂いたQUOカードを財布の中に入れて、人のために使ってあげるとそれがまた自分に返ってきたりする。

 

ん~なんてすばらしい循環なんだ!

好きな会社に投資して、投資した会社から優待でQUOカードを頂き、そのQUOカードで人のために何かを買う。そして、人から感謝を頂く!

 

 

ありがたいっすなぁ~~~~!

 

 

それでは。