たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

お花を飾るという事。

お花を飾るといいことありそうだなというお話。

就職が決まった妹が仕事終わりにお花を買ってくる。

いつも仕事終わりにお花を買ってきて、何で買ってくるのかな?と疑問を持っていて、

ついに聞いてしまった。

Flowers

どうしてお花買ってくるの?誰かの誕生日?】と。

そうすると、「別に誰の誕生日でもなく、お花が好きなだけだよ。」と。

確かに昔から華道をやっているからその影響なのかな。

いつもお花を買ってきては、玄関に飾っているので聞いてみた、

お花を飾ると何か良いことあるの?

毎朝、目を覚まして玄関を通るでしょう。その時に花が見えると幸せな気分になるし、朝から良いスタートになるの。」と

なるほど~生花はすぐに枯れてしまうから、ドライフラワーとかではだめなの?

すぐに枯れてしまうから良いの。それに玄関が花のいい匂いだとよいでしょう。

風水の上でも玄関はすべての気が入ってくる場所で生花がいいんだよ。」と。

 

確かにお花って見ていて綺麗だなぁと思うし、玄関に飾ってあれば必ずみてしまうし、なんなら匂いも嗅いでしまうよね。

 お花は大好きで病院に入院した時にお花を届けたりしたことはある。

病院によっては、生花禁止でドライフラワーを用意したりしたよね。

玄関にお花を飾るといいことありそう。

 

それでは。