たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

本日の結果

昨日、どかんと落ちて更にどかんと落ちるかと思いきや、

日経爆上げでしたねえ。

Up

ここ2日で落ち合た分を軽く戻して、えっ???!という感じですわ。

+1、051円で終えてます。

 

要因は、

1、ダウがFRBの金融政策の影響を受けて上昇

2、日銀の金融緩和維持が決定

といったところが考えられますかね。

FRBは、中央銀行のようなもので日本でいう日銀。

FRBが企業の社債を購入するという発表がありダウが上昇。つられて日経も上昇。

金融緩和維持が決定することによって投資家心理の不安が軽減されて上昇。

額も110兆円ですからね~半端ではない。

マネーの魔術史 :支配者はなぜ「金融緩和」に魅せられるのか (新潮選書)

マネーの魔術史 :支配者はなぜ「金融緩和」に魅せられるのか (新潮選書)

  • 作者:野口 悠紀雄
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

基本、前場(9時~11時30分)も後場(12時30分~15時)も仕事が忙しすぎて、

トレードできませんね。

株価さえも見ることができないので、少ないお昼時間にチェックするだけ。

ここが兼業の悲しさ。

でもね、ノートレでも結構いい感じなのよ。

今日は+16万だぞ。

f:id:ponsan:20200616212510j:image

 

億プレイヤーからしたら大したことないんだろうけど、

しがないサラリーマンからしたら、1日でこんだけお金増えたら嬉しいぞ?w

ま、昨日はうん万円負けてるんだけどな

基本はノートレだけど、もっと株取引したいんだよねえーーー。

 

億トレの人って最初から勝ってるわけではなくて、やっぱり負ける時期もあるし、やめようと思った時期もあるわけで、相場感をつかむのがうまかったり、努力を継続できたからこそ億トレになったんだと思うんだよね。

かといって、

cis氏とかBNF氏とかレジェンドすぎて名言が届かないんだよね。

 

一方で桐谷さんって謎の親近感が沸くよね。わかるかな?この気持ちww

そして、桐谷さんがサラリーマン投資家へ伝えるアドバイスが好き。

毎月いくらかでも余裕を作り、5万円たまったら株主優待株を買うこと。

5万円以下でも約80社あります。

いいね、この脱力感。

優待株大して持ってないけど、好きだわ~~~~この考え方。

俺の未来は桐谷さんになるような気がしてならないよ。あの人独身だしな〜〜〜!

このまま桐谷さんになっちまうか。

桐谷化計画!

やめやめやめやめ!やっぱり可愛い女の子とイチャラブしたいし、モテたい!

素朴な疑問なんだけど、桐谷さんってどうみてもモテないよね。

もしかして、モテないフリしてモテるタイプ?!?!だとしたら謝る。

確かにツッコミどころ満載で見方によっては可愛いんだよなあ〜〜〜!!!

 

という自分でも訳分からん考察とか妄想してると論文化現象が起きてしまうのでここら辺で。

 

 

ま~明日はいつも通り全然読めないけれど、

直感で上がるんじゃね?

 

 

それでは。