たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

クレアHD ダチョウスプレーってなんだ

1757:クレアHDが話題。

昨日の出来高が90、032、900。

 

S高となり、1株65円で終えており、年初来高値を更新した。

子会社のクレアがジールコスメティックスと商品販売に関する売買基本契約書を締結したと発表されており、これが材料視されている。

 

ジール社、ウイルスのタンパク質を吸着する性質を持つとされる、ダチョウ抗体を配合した化粧品や日用品などの製造販売を行っている企業。

 

ダチョウ

 

今年3月には、ダチョウ抗体を配合したスプレー、

「V BLOCK SPRAY」の開発に成功し、既に関係先医療機関などへの提供を開始している。 

Amazonでも発売中。 

V BLOCK SPRAY 30mL

V BLOCK SPRAY 30mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 3本セットもある。

V BLOCK SPRAY 30mL(3本セット)

V BLOCK SPRAY 30mL(3本セット)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

2020年6月7日よる11:00〜より、

情熱大陸「塚本康浩・人生をダチョウに捧げる男!新たなウイルスへの予防策を模索」という番組もあるのであわせてチェックしたい。

 

 

番組内容が面白そう!

世界最大の鳥類にして、飛べない鳥「ダチョウ」大昔からほぼ姿を変えていない原始的な鳥。それ故にカラダを守る力に優れ、病気にかかる事も少なく、怪我の治りも早い。

そのチカラを感染予防症に活かそうと奮闘する大学教授であり、獣医学博士の塚本さん。

身体に宿す抗体を取り出し、マスクや飴に含ませ感染予防につなげる。

長年研究対象とし、人生のパートナーという「ダチョウさん」と模索する新たなウイルス予防策とは。

 

 

ダチョウの強さとは何ぞや。

それは抗体と語る。

 

 

これからのダチョウ抗体の活躍と株価の動向が気になるところである。 

それでは。