たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ボーガンって、リアルウォーキングデットか。

ボーガンに撃たれて死亡者が出たとのニュースを聞いた。

ん???ボーガン!?!??

arrows

ゲーム好きな人やアメドラ好きな人はピンとくるかもしれないけど、

ボーガンってクロスボウの事だね。

つまり、弓矢!!!

 

ボーガンで人殺しと聞いて、

リアルウォーキングデットか!というツッコミを入れざるを得ない。

ウォーキングデットの中でダリルが弓矢の使い手なのだけれど、

射る速度が異常に早く、ゾンビ倒しまくる最強キャラなのだ。

あとは有名なところで、アローっていうアメドラもあるよね。


ウォーキングデッド ダリルボーガン

 

現実世界で使用されるとは正直驚いたけど、

調べてみると作る事もできるし、買う事もできるみたい。 

 

何の用途で買うのかさっぱりわからないけどね。

購入や所持に許可や免許が必要になるか?という点だけど、

必要ではないとの事。

海外ではクロスボウは狩猟などに使用されているが、日本では狩猟は禁止されている。

アーチェリーと同じような扱いでスポーツ用品に属すとの事で

使用するのもアーチェリーと同様、安全な場所で的撃ちを行う事となる。

あくまで、個人に任せている部分が多く、そんなんで大丈夫かなと思ってしまう。

殺傷能力高いから、取り扱いに制限かけた方がいいでしょうに。

狩猟も禁止されている中で手に入れるって、完全なる趣味の領域でしょ。

 

ま〜俺もアーチェリーはやったことがあって、その時はかなり面白かったから、

買ってやりたくなるのはわからない気もするけどな。

今回のように人を殺す武器として使うことが起きてしまう事件があると、

慎重にならざるを得ないよな。

 

 

もし使うのであれば取り扱いには気をつけてほしいというのと、

ドラマやアニメに憧れて軽い気持ちで人殺しをする人が増えない事を祈るばかり。

 

 

それでは。